7月13日(月)

今日は、まずはお説教から始まりました。19時開始ですが、誰も来ませんでした。私1人…。19時5分、1人来ました。10分前に4名来ました。遅刻しても普通に入ってくる少年部拳士。

    これではダメだとかなり強くお話しました。時間に間に合わない事情がそれぞれあるのは十分わかります。送迎をしてくださるお母さんお父さんの事情、他の習い事で遅くなる、部活で遅くなる、それでも間に合うように来いとは言いません。むしろ掛け持ちして頑張ってくれていることは、すごいことですし、嬉しく思います!

      今回遅れてきた子の中に、途中蛙がいたから遊んでしまった、後からくる兄を驚かせたくて隠れてて遅くなったという子がいました。野田は下町といえど、大阪市内のそこそこ都会です。大阪駅から2駅というところです。道端に蛙おるの!?と正直びっくりしましたが、だからと言って遅れる理由としては言語道断です。驚かせたかったについても然り。正直に理由を話したこの子達は、素晴らしいですが、遅れて許される理由にはなりません。

        ここ最近、19時の集合率が悪かったのが気になっていたので良い機会だと思い、みんなにきつく話しました。

          そのあとは、トレーニングとしてしっぽ取りゲーム!今日はけが人が多かったです(T_T)

            そのあとは資格別に分かれての練習をおこないました。

              一般部は、来週にせまった昇級試験と、再来週にせまった昇段試験のために基本を少し長めにここでおこないました。

                女子高生にめった打ちにされる副道院長(笑)

                  さて、次の参座日は15日(水)です!よろしくお願い申し上げます!!

                    本日もありがとうございました( *´ 人 `* )

                      20150714-224823.jpg

                      20150714-224833.jpg

                      いいね!>> いいね! 0 人
                      読み込み中...