7月18日(土)

道院長日記

    本日は、大阪東道院50周年 大阪一丘道院40周年 合同記念祭にお招き頂きました!

      さらにはお祝いのスピーチまでさせて頂き、錚々たるメンバーの中で、私のような若輩者が挨拶させて頂き大変恐縮でした💦

        10年前、大阪東道院の女性拳士と意気投合し、その方と府民大会に出場したことがきっかけで、東道院と一丘道院の道院長先生にご指導頂きました。ご指導だけでなく練習後に遅くなったからと泊めて頂いたこともあり、突然現れたにもかかわらず東道院の拳士の方々にはほんとに良くして頂きました。

          練習の甲斐あり、福井県で開催された全国大会、世界大会にも出場することができました!

            府民大会でも世界大会でも相方の女性の肋骨を折るということをしてしまいました(笑)その女性は本当に根性のある方でした。小柄な方でどこにそんなパワーを隠してるのか(笑)その時の写真を今回のパンフレットに載せてくださっていて嬉しかったです!!

              しかもその女性は、今回の式典では、素晴らしい司会をなさってました!!

                そんなお世話になった道院の式典でご挨拶させて頂いたことほんとに身に余る光栄でした。

                  私が生まれるよりずっと前から道院長として励まれているお姿を見ると、自分の未熟さを思い知ります。

                    今日も、うちの女子中学生に悲しい決断をさせてしまいました。本当に申し訳なく思います。私の指導力の無さ、甘えがあったのだと思います。

                      東道院、一丘道院の道院長の指導力は本当に素晴らしいものです。どうやったらここまで子どもに指導できるのか、改めて思い直す日となりました。

                        悲しい決断をさせてしまった女子中学生の為にも、この道院長の先生や諸先輩の先生方のように、私はもっと精進しなければと思いました。

                          とても素晴らしい合同記念祭にお招き頂き、ありがとうございました。

                            改めて、東道院50周年、一丘道院40周年本当におめでとうございます✨

                            20150718-192828.jpg

                            20150718-192836.jpg

                            いいね!>> いいね! 0 人
                            読み込み中...