前道院長が引退され、その後に引き継ぐ事になりました。前道院長のおかげで続けていくことが出来、私みたいな者が道院長に成る事が出来ました。
また、後輩や弟子もしっかりと育って来ているので、その大切なものを無くすのではなく、大切に育てていきたい。
私が指導してきて10年位経ちます。私の年齢も50の後半なので、人生経験も豊富で色々と人とは関係を持ってきた。
少年部に関しては全力を出せる、挨拶がきちっと出来る子供(これは社会に出て役立つ)、一般は日々のストレスを無くし、リフレッシュ出来る道院、又、一度は休院したけれど、いつでも戻れる家、と同じ優しい道院を目指す。
いつでも皆が集まれる環境を作ってあげたい。人間は一人では生きられないと言う事をしっかり自覚し、世の中で強く生きていける(精神、肉体)の両面を兼ね備えた人づくり、又、当たり前の事が当たり前に出来る人づくりを目指す。
中学、高校、一般の有段者が、一生懸命になり指導している雰囲気があります。
道場に通っているうちに、少しずつ上手になり、少林寺拳法がとても好きになりました。また、道場の人たちもとても優しく、すぐに馴染むこともできてとても良い道院だと思います。