2019年度 餅つき大会&新春法会

こんにちは。
  道院長の樋口です( ̄(工) ̄)

2019年最初の行事は、毎年恒例となりました!餅つき大会と新春法会&書き初めです!

今年も無事開催出来てよかったです。
  相変わらず天気には恵まれませんでしたが(笑)

餅つき大会には、灰塚道院の拳士の方も参加して頂きました!
  毎年ご参加いただきありがとうございます!差し入れまで頂きましてすみません。感謝です。

 

新春法会では、こちらも毎年恒例の書初め!

 

今年は、昇段への目標や大会の目標が多かったです。
  全国を目標とする拳士も出てきました。開院当時には考えられない目標ですなぁ。

それも去年、頑張って全国大会へ出場した拳士が居たからですね(^^♪
  みんな、よく頑張っております!

ことしも目標を達成できるよう一杯頑張ってもらいましょう!
  私も全力でサポートさせて頂きます!!!

 

そんな私の今年の目標は「挑」

私が子供たちによく話す例えがあります。

  私たちが歩む道は、エスカレーターを逆走しているようなもの。

 普通に進むだけでは、前には進まない。歩みを止めれば後退していく。

 前に進むためには、今より一歩でも多く進まねばならない。

現状に満足していてはその先の発展はない。そう考えています。
  道院が今、まさにその状態。少しずつ拳士は増えてきたのに、今は停滞状態。もしくは少し後退しそう。

それは、おそらく私の少しの慢心が招いたもの。

なので今年は挑む!
  去年にないことをする。去年と同じものもバージョンアップさせる。

そして、自分自身が一つ上に。

成果は、すぐに目に見えないかもしれません、今年の年末にいい結果を報告できるよう頑張ります!

今年もご声援宜しくお願い致します。

 

東大阪で少林寺拳法 東大阪孔舎衙道院 樋口 和宏

いいね!>> いいね! 0 人
読み込み中...