6月6日(土)から修練再開します!

 緊急事態宣言解除等の状況を受け、本山からも感染対策を前提に、大阪での修練再開許可の通達がありました。本道院においてもこれまで3か月間、修練を中止していましたが、以下のとおり感染対策に留意しながら、6月6日(土)から修練を再開しますので、ご協力よろしくお願いいたします。

 

〇修練日程について

 ・当面の間、土曜日のみの修練とします。

 ・人数を絞るため、以下のとおりの区分に分けて修練します。

 (少年部)白・黄・緑帯 午後2時~3時

      茶帯     午後3時30分~4時30分

 (中学生以上一般部)  午後5時~6時

 

〇修練内容

 ・鎮魂行(唱和なし)、法話・学科  30分

 ・基本修練(基本、単演等。相対演練は行いません。) 30分

 ・合計1時間の修練とします。

 

〇感染対策

 ・フェイスシールドを各人に1枚配布しますので、修練時には持参してください。

 ・体を動かすときはマスクを適宜外しますが、マスクも各自持参してください。

 ・換気扇、扇風機等による換気を徹底します。

 ・道場に来る前に、各自検温をしてください。発熱、咳など体調のすぐれない場合は修練を休んでください。

 ・これから暑くなりますので、お茶やスポ-ツドリンク等の飲み物も持参してください。

 ・感染リスクに不安のある方は、無理しないでください。

 ・普段から感染予防に努め、基礎体力、免疫力を高めるよう規則正しい生活に努めましょう。

 

 今後の感染状況や学校再開等の状況も踏まえながら徐々に活動を増やしていけるよう検討していきます。修練日や時間等の変更については、またご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

いいね!>> いいね! 0 人
読み込み中...