12月4日の修練状況です。 | 大阪中津道院

12月4日の修練状況です。

朝から気温が下がり、1日を通して寒く感じられる修練日となりました。
北海道、東北に積雪被害が発生するというニュース、お見舞いを申し上げます。
本日の大阪中津道院修練は作務、鎮魂行、法話、諸連絡事項、茶帯の授与、準備運動、基本突き、前進突き、水分補給等短時間休憩、技法の修練の進行です。
特に基本突き、前進突きでは、寒さのため身体の各所の強張りを時間を掛けてゆっくりと解すように実施いたします。
基本突き、前進突き終了時点では、従来のキビキビとした良い動きとキレが戻った様に感じられます。
寒い日が続きますが、大阪中津道院拳士は『明るく、楽しく、元気に和を持って』頑張るぞ~

**************************

 

大阪中津道院では、老若男女それぞれの体力に合わせて修練を行える工夫をしておりますので、楽しく長く続けていただけます。
護身術を学ぶ、体力づくり、ダイエット、友達作りに、一歩踏み出し、一緒に汗を流してみませんか?
無料体験、見学、いつでもお気軽にお越しください。
心よりお待ちしております。

修練日:木曜日 19時~21時(少年部20時30分迄)、土曜日 18時半~21時(少年部20時30分迄)

最終木曜日は修練お休みです。

いいね!>> いいね! 0人